大晦日

昨日、今日と棚卸し。お店は営業していないが仕事は納まらない。まぁ姫路に1泊で行ってきたからだけれども。姫路は何回も泊まっているので慣れたもの。都会だが人がそこまで多くなくて良い感じだった。女性陣がショッピングに励んでいた。楽しんでいて何より。僕は古着屋さんに行こうかと思ったが行けず。本屋さんが大きかったので、何かないかなぁと棚をみていたら杉本秀太郎のベスト盤みたいなのがあったので購入した。御座候も本場で食べると美味しかったな。息子と商店街の西側をぶらりしたが、朝から酒場が開いていて良い感じ。良いな姫路。ネコカフェのネコがウィンドウに居たのも良かった。
棚卸しのカウントは今日の昼頃で完了。昨年より枚数が少ないので在庫が減った感じがする。今年は6月に強烈な売上不振があってそこから仕入れセーブ技を発動した成果だと思う。一昨年あたりは、奥さんがトコロセマシ、トコロセマシと呪文のように言っていたのでなんか一杯買っていたよな。今年カウントを終えた奥さんは疲れていて商品減らそうかと言っていた。管理が大変だよな。沢山物がある良さ。少なくても雑なニオイのする良いバランスを見つけたい。カウント後は新年に向けての品出しをした。価格を下げた物もしのばせているぜ。あと駐車場のライン引きとあと柿の木の枝を切った。今にも落ちそうな実がついていた。柿の実爆弾だ。例年、実は残っていないのだが、今期は豊作だったので仕方が無い。そこそこ枝を切ったな。来秋は実らせる枝がなくてごめんね。
夜、女性陣は紅白に夢中。ヨウちゃんは寝床で寝そべりアイパッドでyoutubeを流しながらアイフォンでゲームするという天国モード。僕は洋服の整理。ラルフシャツの長袖チェック開衿シャツとBONNARDを綺麗にハンガーにかけた。ものすご沢山あった。ラルフ古着を販売する説得力ってやつ。この冬はフラップポケットのウール素材のものを2枚みつけたが、アウトドア感に品がプラスされてさすがってかんじ。ビーンやバウアーなんかでもあるけどラルフが作ると違うやね。新年は少しだけシルクリネンの長袖開衿を店出しする予定。これもさらに見つかりにくくなってきたで。値段も上がっている。









