jisetsu 26ss exhibition 受注会のお知らせ

▪︎ jisetsu 26SS Exhibition
受注会 at Barnshelf
期間 : 9 / 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水)
” nowhere ones “
地に足をつけ、心は自由であり続ける。
田舎でも都会でもない。自分が暮らすその場所で、
他の誰かに憧れることでも、こうなりたいでもなく、
「これがいい」と服を選び、纏うここちよさを知っている人。
どこかや何かに類することで生まれてしまう
比較や焦りはそこにはないから、
あえて私らしさを追求するなんて声高に言わなくていい。
だから肩の力を抜いていられる。
それはポジティブな無所属さ。
nowhere ones.
どこでもない誰でもない、自由な私、そして服。
それがjisetsuというブランド。
https://www.instagram.com/jisetsu.jp/
**************************
先日mojaで開催された神戸展では、思わずこれ買います発注します(自分用&店用)となった開襟シャツ、ジャケットと出会ってしまった。シャツは偏執的に好きなカタチは勿論のこと、こんなの他に無いぜな柄にノックアウト。ジャケットはシンプルだけれど軽くてハリのある生地と太い袖のバランスがなんとも良かった。サイズが豊富なのも素晴らしい。(だいたいこういった感じの服は着れるサイズが無いんだもの。)南京町の路地にある建前3F、白い壁の部屋に並ぶ服達はクリーンで洗練された中にリラックスした抜け感もあってとても素敵だった。壁に貼られたルックのモデルが生地工場の職人さん&奥様だったのも良かった。
ブランドをデザインから全て統括する足立さんは我が町三田の出身。郊外のベッドタウンである三田。田園の空気、都市部との距離感からくる風土がjisetsuとどことなく重なってくるようにも感じる。ちにみに1枚目の写真はJRの道場駅から三田駅に向かう風景なり。あと今年誕生して11年になるバーンデニムの生みの親というのも補足情報で付け足しておきます。
9月の真ん中、5日間のjisetsu 26SS展に是非お越し下さいませ。

