・May 11, 2020短縮営業

IMG_0984.JPG

一ヶ月ちょっとぶりの開店。
朝は7時位からお店に。駐車場に案内を出したり、
掃除機をしたり。それから銀行にも行った。
久々のムーブ。10時頃からは再度店内のクリンネス。
ホコリを払ったり、窓をふいたり、あとはポップなんかも
作り直したり。
開店15分前、奥さんが1番目のお客さんがやってきた
と言った。外に出るとカフェラテカラーのふわふわした
かわいいやつが久々に来ていた。お店が呼んだのかなぁ。
ベンチのところでころんとねころんで(ネコだけに)
寛いでいた。ありがとうポッチ。彼もかけつけてくれた
のだなぁ。

開店からはコンスタントにお客様がいらっしゃった。
ご常連様からはお電話もあって、その1時間後くらいには
いらっしゃった。嬉しい嬉しいなぁ。
久々のお店だったので、色んな動作が慣れなくて
汗がでてしまった。
ラッピングも有って嬉しや。お買い物を愉しんで
いらっしゃる方が多く、お店や物販の意味を再認識。
皆様ありがとうございました。
お客様がいらっしゃらない時間帯には県とか国に
お金をもらう為のムーブをした。欲しい。欲しいぜよ。

閉店1時間前にはドラゴンが取り置きしていた
ノリタケ画伯の作品集を引き取りにやってきた。
彼の手にはなんと、牛小屋部材を使った額と
もうひとつA4サイズの額が。
牛小屋額はちょっと前に見つかった牛小屋時代の
写真用で、もうひとつは額がゆがみ倒していたノリタケ
画伯の原画分。どちらもすぐに入れ替えた。
良い感じ。牛小屋写真は元々ドラゴンフレームに
いれていて良い感じだったが、実際に使っていた戸
の額に写真がくるまれるとめちゃくちゃマッチした。
画伯のは値打ちが何倍にもなったかのようだった。
初めて額から外したら絵の裏にサインを発見。
画伯の眼鏡フェイスがくっきりと浮かんだ。
ドラゴンよ。忙しい最中にありがとうございます。
感動したー!!

というリオープン初日。
短縮営業のバーンは金曜までノンストップです。
営業時間は11時から17時。
よろしくお願い致します。


archive

PAGE TOP