・July 2, 2017まころん

bs12767.jpg

まころんをTATAMIZEの八重畑さんから頂いた。
とても美味しい仙台の名菓。これで3度目だ。
いつもありがとうございます。
少し前にスーパーのオアシスでまころんを発見した。
よっしゃと購入し、音速で口に放り込んだのだが
味、食感が自分の知っているまころんとは違っていて
オヨヨヨとなった。その事を八重畑さんに伝えると、
まころんはいくつかメーカー違いでモノが存在して
いるんですと教えて下さった。
八重畑印のまころんは、落花生の味がとても濃厚で
やっぱり美味しかった。

昨夜は三田で八重畑さんとツカサズナイト。
司(ツカサ)& 宰(ツカサ)。
土曜ということで、鳥ちゃんが満席マックスだった
のだが、1軒目に串まる、2軒目に和来、3度目の
正直で鳥ちゃんにインすることができた。
八重畑さんは今回1週間の出張で九州、中国、
四国、そして三田と移動されてきたのだが、
三田で鳥ちゃんというのを予定していたので、
鳥断ちをして下さっていた。
鳥ちゃんの唐揚げやユッケ、お造り等、美味しい
と言ってくださりホッ。
八重畑さんとはアパレル業界の事、洋服作りの事、
家族の事など沢山会話をさせて頂いた。
あと、同じ年齢ということもあって、同じような
カルチャーの風にあたっていた。ありました
ありましたなハナシでも盛り上がった。
エイリアンのリング、ノースウェーブとか。
10代後半。アオい時代の俺たち。

鳥ちゃんでの終盤では八重畑さんにオリジナル
帽子の製作をお願いした。
お取り扱い開始から1年半寝かせたこの想い。
快諾頂き、とてもとても嬉しかった。
自分はTATAMIZEのマウンテンハットを本当に
よくかぶっている。
おしつけがましくなくて、でも個性があって
そして軽やかでとても良い。
今朝、八重畑さんは大阪へ行かれる前に当店に
寄って下さった。さっそくの帽子のお打ち合わせ。
雰囲気、方向性等いくつかを静かにキャッチボール
して完了。それだけでもう大丈夫。楽しみに
お待ちしております。押忍。

PAGE TOP