・July 28, 2017Indro glass carafe

bs12834.jpg



bs12835.jpg

・Borgonovo Indro glass carafe
1ℓ ¥1320+TAX
0.5ℓ ¥1040+TAX
(Made in Italy)

水差しが好きなのでついつい仕入れてしまった。
すらりと伸びたものやずどんと伸びたもの、
飛び出た注ぎ口の形なんかにどうしても魅かれてしまう。
Borgonovoの製品は今年なんだか気分で、リムのある
ジュースというグラス、パプリカというタンブラー
を当店では定番で展開している。

このインドロは型や厚みのあるガラスの質感も良いのだが、
なんといってもチープな白濁したプラスチックのキャップ
がポイント。帽子をかぶっているようで可愛い。
ずらりと並べると、水兵さんが整列しているみたいで
たまらない気持ちになる。
以前にカルテルが作ったイタリア軍のメジャーカップ
を仕入れたことがあったのだが、あれも同じような
白濁したものだったが、あっという間に売り切れて終了
してしまった。

ワイン、水、お茶、あとレモンやライムの輪切りを
いれた水なんか入れたら夏に素敵そう。
1ℓは冷蔵庫のドアポケットにも収まった。
我が家は最近ハトムギ茶ブームなので、それ用に
使ってみる予定。プラスチックのものより気分良く
飲めそうだ。あとマスキングテープで顔を描いても
可愛いかもしれない。

bs12838.jpg



bs12836.jpg



bs12837.jpg



bs12839.jpg


PAGE TOP